ハート スタイル www スキー Game http セレモニー 大会 YouTube Winter" />
SSブログ

ソチ五輪 フリースタイルスキー 女子ハーフパイプの導入に尽力した女性選手 [スポーツ]

今回、導入されたフリースタイルスキー 女子ハーフパイプ
とても見応えがありましたね。

銅メダルの小野塚彩那選手の演技、ダイナミックで
スキーでここまでの演技ができるんだと感動しました!!

そんなフリースタイルスキー 女子ハーフパイプですが、
みなさんご存知でしたか?

本日の報道ステーションで紹介されていました。

今回のソチ五輪から導入されたハーフパイプですが、
「サラ・バーク」と呼ばれる選手の尽力があり、
2011年にソチ五輪の導入が決定されたそうです。

そのサラ・バーク選手ですが、過去Winter X Gameで4度優勝しており、
 ・2011年 Winter X Game アスペン大会 金

ソチ五輪では金メダル筆頭と呼ばれていましたが、
2012年に練習中の転倒により亡くなったそうです。

記事:女子ハーフパイプのサラ・バークが死去
http://www.afpbb.com/articles/-/2851878?pid=8331417

YouTube:Sarah Burke(サラ・バーク選手)追悼セレモニー


この方の尽力がなければ、ハーフパイプが今回のソチ五輪で
導入されていなかったのかもしれません。

女子スキーフリースタイル ハーフパイプの競技が終わった後、
スタッフがハート形を形作り、サラ・バーグ選手を偲びながら、
ハーフパイプのコースを滑り降りるシーンはとても心を打たれました。

他の選手たちもサラ・バーク選手の功績があったからだと
コメントしていたのも印象深かったです。

尽力した選手のことを忘れず、讃えている姿は
スポーツマンシップに則ったとても素敵なことだと思いませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

参照:Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AF)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。